あさウクレレ初参加

5時に起きていざ出発。
5時40分発→6時40分宇野着便に乗る。
ひさびさの船旅。
ひさびさの岡山。

8時頃倉敷美観地区到着。
駅前の喫茶でモーニングして、
8時45分ごろ、あさウクレレ会場の公園着。
まだだーれも来ていない。
とりあえず東屋で、途中購入したパンと珈琲で
第2弾モーニング。
してたら、パイプ椅子と譜面台持った男性が
噴水あたりにやってきた。
ウクレレ出したら寄って行こうと思ったけど
なかなか出さない。
そうこうしているうちに
女性がウクレレケース持って
男性に近づいてきたので間違いないと
そろりそろりと寄って行くと、
私と同じくウクレレケース背負った自転車の男性が・・・。
その後、徐々に集まってきて、結局この日10名。
テーマ曲は、♪となりのトトロ
水遊びしてる子供たちがじっと見つめてくれるシーンもあったり
終始ゆるゆるモードで終了。
その後、近くの水辺のカフェでランチして解散。
皆さんお疲れさまでした、ありがとうございました。



別れたあと、清流高梁川を遡上して総社へ。
明日Openの太一やをのぞこうかと思い、

事前に電話はしていたがいろいろバタバタもあり、
ひさびさのとろんさんとの再会は翌週にお預けとなった。



備中国分寺五重塔を拝み、
倉敷に戻り、
フェリーペさんのとこへ向かう。
ウクレレとかいろいろ見させてもらったが、
「今夜福山でライブがあるから」と、
30分くらいで追い出されてしまった。
その後はとことこと来た道を戻る。
総社ってこんなに遠かったかなあー?
もしくは背中に負荷かけすぎたかなー?
ひさびさの100km弱のサイクリング、
へとへとでした。


走行距離;93.85km