屋島登山新ルートで

8時半からサボッたろーさんちでモーニング第1号いただいて、
10時に散髪屋でこれまた第1号客で髪切ってもらって
ひさしぶりに屋島登山。

ずっと前から気になる登山道でしたが、
最終的には屋島古道と合流するルートでした。

この桜の樹の下に出てきます。
なかなか整備されてきれいな道でした。
聞くところによると
ふもとの小学校の登山ルートだとか。
あっち(加持水があるほう)よりずっとはるかに歩きやすくていい。
これからはこちらがメインかな。

山上でひさびさにあん餅雑煮(年中やってるそうです)いただき、
ケーブル横の急峻な登山道を下りて、
再びサボッたろーさんちでランチいただいておしまい。
(万歩計また忘れました。今日も結構歩いたのに。)