立候補者のお話し会に出席

一日ぢゅう雨。
帰宅走も雨で、
雨に打たれながら、
お疲れさんカフェは太郎さんち。
他所様の家でやるなんて
私も図々しくなったものです(笑)。
話題は選挙間近いので投票率の話。
「最低でも80%は超えないかんよなあ」
(ほんとは100%でなきゃいけないんだけど)
一旦帰宅して、
てくてくで公民館へ。
20時からStartの県議会立候補者のお話会に出席。
投票前にこういうのに参加するのは
何気にお初で今回は特段気合入ってる?
テーマは原発不要論。
もしも、伊方原発北朝鮮テポドンのターゲットにされて
大爆発起こしたら、、
愛知県まで人は住めなくなるんだとか。
やっぱりどう考えても怖い。<原発
「日本の原発は安全です?」
ほんとにキヨシローさんの言うとおり根拠がない。
あの当時のサマータイムブルースの歌の中では
37個も建っているだったが、今はもっとある。
今回の福島第1原発事故でこれだけ付近住民を不安にさせといて
まだ新たに建設計画だってある。
ほんとに大丈夫?
原発なくしたら多少不便にはなるけど、
便利になり過ぎた世の中だから
少々不便になったほうが逆にいいんじゃない?
原子力に頼らないで生きる方法。
例えば、自転車乗りなら、
日々の自転車走行にかかる出力を電力に置き換えられないものか。
(ローラー台含む)
月間2000km乗ればひと月の電力量をまかなえるなら
もう電力会社の電力は要らなくなりますよねえ。
なんとかそういうシステム開発できないかな。
(私、頭悪いから、他力本願)
そういうシステム出来たら月間2000kmいつでも復活します!
まあいろいろ濃いお話会だったので、
帰りに、

西岡恭蔵さんのCDBOX買って帰りました。


走行距離;5.68km