ひさしぶりにタズラ峠

タズラ峠に向かう途中に、
ずっとずっと前から気になってた
オープンカフェさくらさくらを覗いてみた。
あんな山奥にあるとは思わなかった。
県道からちょこっと入ったとこくらいかと思った。
が、キャパはかなり広い。
カウンター席もないし、
ひとりぢゃちょっと居づらい感じ。
でも場所はなかなかいいので、年一かな。



タズラ峠にさしかかってるあいだは
ずっと雪混じりの雨。
寒かった。
ってもんぢゃなかった。
ゆびきりのせいで指先は凍ってるし。
(帰宅して天気予報を見ると
1月中旬並みの気温だったとか)
やっぱりここ数年の気象はなんかおかしいです。
はやく普通の気象に戻って欲しい。



14時半ごろに、cafekusakaにもぐりこむ。

はじめて2階席におじゃましました。
おだやかな長池の景色を眺めながら、
ケーキとコーヒー。
いただいて、
15時からスタジオに2時間こもって
みっちりウクレレ&歌の練習たいむ。
自宅でやるより集中できるわ。




♪人生二度あれば
が収録されたCDを借りて聴いてみたが難しい。
陽水さんのうたはくせがあってなかなか。。
はて私にカバーできるかな?



走行距離;63.52km


26日合計走行距離;78.87km