姫には会えなかった・・・

ひさしぶりに、しんせいうどんでStart。
かけ小+てんぷら1+おにぎり1=しめて400円也。
来月奈良さん一家を案内するにはここはやっぱり外せないか。な。



昨日、ぽえむマスターと珈琲豆話をしてて
松縄町の・・・と出てたので、
松縄町の珈琲豆専門店に立ち寄り。
季節限定珈琲さくらを試飲させていただいたが、
まだ家に何グラムか残ってるので、
とりあえずサイドメニューのパンをいただいてまた今度。



切通峠越えると
鶴市側もバイパス工事始まってた。
トンネルでつながる歴史的瞬間、見たいものです。


で、ぽえむにてまずランチたいむして。
13時半ごろ出発するが、
イオン内楽器堂インストアライブ観戦か?
すろーすてっぷ姫ライブ観戦か?
どちらも開演予定は14時。
どちらにするか直前まで悩むが、
すろーすてっぷ行きに決める。
香東川自転車道経由ですろーすてっぷ14時過ぎ到着。


入口ドアを開けると、
ギターの音が聞こえてくる。
始まってる?と思ったら、マスターだった。
開演予定の14時過ぎてたが客はひとりも居ず。


マスター「今日は地震の影響でだめかもしれませんねえ」
と結局、マスターと私の歌合戦(ギターVSウクレレ弾き語り)で
あえなく終わりました。


♪電車かもしれない
は、マスターの心打ったかもしれない。
「今の曲なかなかいいね」
「元たまの知久さんの歌なんです」


最後に歌った
♪雨音
「今の結構聞いたことあるわ」
「あーこれ男性アーティストが結構カバーしてるみたいですよ」


途中、♪プカプカにも挑戦してみたが難しい(1番で断念)。
姫ライブは残念でしたが
またの機会に、楽しみに取っておきます。
ありがとうございました。



16時に店を後にして、
川部町にある郵便局カフェを覗いてみた。
キャパ14席ほどの小さなカフェ。
昭和レトロないい雰囲気のお店。
珈琲いただいて、
今日も凝りもせずぽえむでしめくくり。


走行距離;54.38km